カテゴリー
ヨーロッパ各国

ニース到着 ここが噂のヌーディストビーチ…!?

22:30パリ発、8:30ニース着の夜行に乗る。
夜行はクシェットという寝台列車だ。
一つの部屋に6つのベッドがある。
片側三段ベッドの決して広くはないスペース。
少し寝づらそうかもな…

しかし気づいたら寝ていた。おそらく23:00位だったと思う。。
そして起きたら7:00。全然グッスリ 笑
そろそろ着くだろうと、通路にでてみるとなにやらおかしい雰囲気。
フランス人のオバチャンに聞いてみると、どうやら遅れているらしい。
どのくらい遅れてる?え…?
1時間30分!
仮にも新幹線なのに、こんなに遅れるものなのか。。
まぁ朝だから全然いーけどね。。それにしても当たり前のように遅れるから驚きだ。
10:00無事ニース到着。
宿に直行。ニースのユースホステルは駅から10分でビーチも近くスーパーもあり立地は最高。
そしてWiFi有!
無事2泊OK。
周辺を散歩してみる。

ビーチ方面の広場

ビーチまでは10分とすぐだった。

青い海と空

反対側(モナコ側)
このビーチにキレイさにやられ、1時間半ほどボーっとする。
何もしなくても楽しいとはまさにこのことだ…
しかし一つ驚いたことが。。
ビーチの女性が上半身裸!
マジ…!?
ヌーディストビーチではないが、たまに脱いでいる人がいる。。
といっても、ほとんどがオバチャンだ 笑
これは知らなかったので結構驚いた。。

僕がいったビーチはニースのメインストリートをまっすぐいって付き合ったったビーチだ。
ここは全員がヌーディストではないし、ヌーディストだったとしてもオバちゃんがほとんど。
だがたまーにごく普通の女性が上半身ハダカ(!)だったりと、かなり強烈なカルチャーショックな場所でした。


パラシュートが楽しそう
東に丘があり、無料だという情報をたまたま近くにいた韓国人から聞いたのでいってみる。
歩いていけるが、日差しが強い。。
1時間弱で到着。

とても良い眺め

登りきると雲が急に出てきた
降りた後、ビーチを歩きながら帰る。

誰かの仕業を発見

石を投げる子供 かわいいなぁ
そして夜は宿で知り合った日本人カズヤさんとハルナさんとメシに行くことに。
調べて行った場所はなぜか全くわからず…
なので、宿の近くのビストロに行きました。

手前のゴルゴンゾーラソースのステーキを注文。
うまかった!!
実は、前日パリ最終日も美容師タカさんと料理人シントクさんとビストロに行ったので、二日連続豪華メシになった!
それまで一週間くらいパンばっかだったからね…かなり生き返りました!
思った。
たまにはちゃんとしたのを食べようと!

「ニース到着 ここが噂のヌーディストビーチ…!?」への2件の返信

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
当たり前だけどおいしいものを誰かと食べる
幸せに気づいただけでも素晴らしいね!!!
私も南仏やカンヌに行きたいなあああ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>よしみさん
本当そうですね!
ニース良かったですよ…
一日ビーチにいれます。日照りはすごいですけど。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください