カテゴリー
出発前/帰国/番外編

世界一周航空券「ワンワールド・エクスプローラー」に決定

世界一周に当たって、片道や陸路を乗り継いでいく予定でしたが、予算が立て難い点と時間が3ヶ月と限られているため、「世界一周航空券」を使用することになりそうです。
しかしこの「世界一周航空券」、ルールが複雑で。。
本を2冊買い研究。
世界一周航空券
世界一周NAVI
2冊+ウェブで数日間睨めっこしてようやく見えてきた!
アジア、ヨーロッパ(鉄道周遊)、南米、アメリカ、と4大陸を周るマイル制ではない「ワンワールド・エクスプローラー」という航空券がよいということに。
費用は約37万+燃油サーチャージ合わせて40万ちょいくらいです。

激安!

日本からイースター島に行くだけでも20?30万かかるので、はっきりいって破格です…
そして4月からサーチャージがガツンと落ちてくれたので、最高に嬉しい!
というわけで、昨日世界一周航空券の手配を進めるため新宿のJTBトラベルデザイナーというところにいってきました。
トントン拍子に話が進み、ルートの良いアドバイスももらえ、あと少し手直しをして発券という感じになりそうです。楽しみだ!
おそらく5月GW明けくらいになる予想。
また出発の日程が決まったら報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください