RTW9 logoRTW9

Round The World blog

パリ観光ハイライト

パリで泊まった宿や宿の近くはネット環境が良くなく、まったく更新ができませんでした…
宿にパソコンはあるものの、日本語使用ではないのでそこからの設定。持込PCは対応できないとのこと。。
街のネット屋も周ってみたがなぜかどこも持ち込み禁止。
なぜ…?

そこで、歩き方に載っていたパリのオペラ駅近くに日本の漫喫のような場所「うらばす」があるので、そこに行ってみた。
スタッフも日本人、中にいるのも日本人、コミック、雑誌、ジュース飲み放題。まさに日本の漫画喫茶だ!
しかし高い…1時間で約?6(=840円)背に腹は変えられない…1時間程利用。
ロンドンで風邪のため死んでいた分、パリでは観光を楽しんだ。
数日間のパリ観光をまとめてアップします!
まず行ったのがノートルダム大聖堂。

シテ島という島にある

上階に上るために1時間待ち…

待っていたのは素晴らしい景色だった 奥に見えるのがエッフェル塔


シテ島の横にあるサンルイ島で食べたジェラート
続いて、凱旋門まで歩く!

シャンゼリゼ通りのadidas

凱旋門 大きさに圧倒だ

凱旋門の中はこんな螺旋階段で上がる

景色は360度こんな感じ 
エッフェル塔へ。

Trocaderoというメトロの駅を出て少し歩くと急に出現

塔からの眺め 階段で登ったが、疲れも吹き飛ぶ気持ちよさ
美術館巡りへ。まずピカソ美術館。

中は基本撮影禁止のようでした
そして世界最大の美術館、ルーヴル美術館へ。

これがメインエントランス 新宿にも似たようなのあるよね?笑

大きい。この向かい側にモナリザが!
オマケ

元気にやってます!
パリは当初3日程の予定で組んでいたが、モンサンミッシェルに一泊したり、色々周っていたら結局1週間程いることに。
物価は高いので食事は質素だが、なかなか面白い街だ。
フランス語は「ボンジュール(こんにちは)」と「メルシ(ありがとう)」位しかわからないが、大体英語が通じるのでなんとかなっている。
しかしたまに全然通じず、お互い困惑することがある…
そういうときは、ボディランゲージ!
たとえばある場所に行きたくて、歩いていけるか知りたいとき、
「ここから歩いていけるか?」というのをジェスチャーする。
手の甲を上に向け、人差し指と中指以外を握り(チョキの手)、二つの指を下に向け交互に動かす。
そうすると、大抵通じる!笑
当たり前なんだけど、そんなこと真面目な顔してやっている自分に笑ったりもするのだが、これしかできないときはしょうがないよね…笑
次は一泊した日本にもお馴染みの世界遺産、モン・サンミッシェルです。

[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]

2 Responses to “パリ観光ハイライト”

Show / Hide Comments
  1. m2r より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    俺も8月にパリに行くよー

  2. Yutaro より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >m2r
    お!パリ楽しかったよ!メシはチョイ高いけどね…

↑ Back to top