RTW9 logoRTW9

Round The World blog

遂にイタリア、ミラノへ

Niceを離れ、イタリア、ミラノへ。
10:02発、14:50着。約5時間の電車だ。
ロンドン在住ヨシエのオススメ「楽園の道」を読み終えたので、次はen米森さんから頂いた「ムーンパレス」をリュックに詰めた。

約30分遅れの発車で、2号車6人乗りのコンパートメント。
トイレが…汚すぎるのは百歩譲ったとして、これ…よく見てください。


奥が光ってますよね?
そう、外の光なんです。
ということは…
走りながら垂れ流し状態 笑
覗くと線路が見える。
大丈夫かイタリア…笑
決して快適とは言えなかったが、本を読んだり、景色を眺めたり、イタリア人と話したり、そうこうしている内にミラノに到着した。
インフォメーションでミラノの地図をもらう。
地下鉄に乗り換え、ユースホステルに直行。
ミラノの宿は「Ostello Piero Rotta(オステッロ・ピエロ・ロッタ)」
パリにいる時に予約をしておいた。
というのも、ミラノのユースは地球の歩き方には一つしか乗っておらず、予約しておいたほうがいいということだったため。
一度乗り換え。中心地から若干離れてるな…
住所とコンパスと地図を頼りに宿を探す。
歩き方には「見つけにくい」と書いてある。だったらマップ載せてくれよ!って思うんだけど…
駅に降りた。
閑散としている。。。

想像以上に中心部から離れている印象…笑
用心しながら探す。
5分ほど歩くと、あっけなく右手に発見 笑
ちっちゃい看板だけなので、確かにわかりにくいかもしれないけど。。
チェックインを済ます。€17と格安だ!
早速宿の周りを2時間程散策。
…何もなかった 笑
強いて言えば、駅近くの公園が気持ちいい。
ということで、ミラノは翌日に「ドゥオーモ」、最後の晩餐がある「サンタ・マリア・デッレ・グラツィア」、「スカラ座」あたりを周りたいと思います。
残念なことに、サンタ・マリア~は要予約で、一週間以上、オンシーズンには1ヶ月以上予約で埋まっているらしい。。。
しかし僕はそんなことでは諦めません!
とりあえず行ってみて、キャンセルを期待します。
最後の晩餐が見れたら、本当感動するだろうな~…
お気づきでしょうが、ヨーロッパの周遊ルート当初各国を周ろうと考えていたがどう考えてもムリなので、変更します!
フランス→イタリア→ドイツ→ハンガリー通過→スペイン

また風邪ひいたら嫌だし、これなら余裕持って周れるのでこの4つの国に絞って周ることにしました。

[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]

↑ Back to top