RTW9 logoRTW9

Round The World blog

ピサの斜塔 パスを使い忘れて…

フィレンツェ2日目。
今日の目的地は電車で1時間のピサ。
そう、ここは斜塔で有名なピサの斜塔に登るために来ました。

フィレンツェからピサまで電車で一時間。
ここでちょっとした損をしてしまい。。。
自分はユーレイルパスを持っていて、ヨーロッパ内のほとんどの国の列車に乗り放題。
しかし、うっかりしていて乗車券を買ってしまった…
金額にして€5。
金額はちっちゃいけど、精神的ダメージが痛いなぁ~
帰りは絶対パスで!!
11:00、ピサから歩いて20分程。
通りを抜けると遂に斜塔が…!
SANY2047.jpg
実物は写真以上に傾いてます

SANY2059.jpg
このほうがわかりやすいかも
中に登ろうとすると、次回は12時だという。
傾いているから入場制限をしているらしい。
人間の重みで倒れてしまうのか?笑
周りをブラブラしたり、芝生に寝っころがったりして、1時間待った。
そして1時間後、いざ中に入ってみると、やはり傾いているから変な感じがする。
エレベーターはないので全部階段、かなり疲れます!
そして頂上へ。
上からの眺めは壮大。フィレンツェの町並みを一望できる。
SANY2061.jpg
屋根がほとんど茶色で統一されている
SANY2064.jpg
上から下を眺める。
制限時間が30分だったので、あっという間に終わった。
その後はフィレンツェに戻り(パス使って無事無料!)、レオナルド・ダ・ヴィンチやミケランジェロの作品が多く眠る「ウフィッツィ美術館」へ向かった。
15時頃ついて入場できたのは16時。。行列ができていて1時間待ち。
今日は待ってばかり。本を持ってくるのを忘れたのが痛かったな…
中は撮影厳禁だったので何も撮れなかったけど、並んだ甲斐があった美術館でした。
ミロのヴィーナス、ダ・ヴィンチの作品など。
夜はスーパーで自炊してパスタを作成(€3程)
自炊は安い!
キッチン付きの宿最高です。
写真がなくて残念だけど美術館のあと食べたジェラートが最高においしかったです!!
味はパンナコッタとココナッツ。
今まで食べたジェラートで一番かもというくらい美味!
フィレンツェを後にして次はローマです。
SANY2073.jpg
フィレンツェで泊まったドミは24人部屋 笑

[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]

2 Responses to “ピサの斜塔 パスを使い忘れて…”

Show / Hide Comments
  1. HALU より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお~ピサの斜塔も晴れてるねえ!!羨ましい!
    私の時は微妙に曇ってたんです・・・涙
    そうそう、ピサの斜塔は年々傾いていってるそうで、次に地震が来たら倒れると言われてるらしいです。
    なので、今登れる間に行っておいて良かったね☆

  2. Yutaro より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ハルナさん
    そうなんだ!?確かに実際見ると結構傾いてるからな~
    ピサは眺めがいいから曇っているとちょっと残念ですね…

↑ Back to top