RTW9 logoRTW9

Round The World blog

フランクフルト 栄えど見所の少ない街?

朝は9:30頃までローテンブルグまでユースホステルでゆっくりし、遅めの出発。
今日はドイツの玄関、フランクフルトへ向かう。
SANY2463.jpg
電車に自転車を乗せられる
SANY2465.jpg
今日は晴れて気持ちいい


フランクフルトに到着したのは13時過ぎ。
ホステルは込んでいるようだったので向かう途中、宿に予約の電話をしといて正解だった。
チェックインを済ましすぐに外へ。
まず向かったのはユダヤ博物館。
SANY2470.jpg
真ん中に「JUDESCHES MUSEUM」とあるところ
ユダヤ人の歴史が1800年頃以降を中心に展示している博物館だ。
この場所はもともとロスチャイルド家の一部だったのを、寄付して建てたらしい。
中身というより、この場所に来てみたかった。
日本語の解説をもらってなんとなくわかったが、英語がわかったら楽しいだろうなぁと思った。
その後ロートシルト公園へ。
SANY2476.jpg
広くはないがきれいな公園だ
ロートシルトは英語だとRothchild
フランクフルトはロスチャイルド家のゆかりの地らしかった。
その後ゲーテ広場や周辺を歩く。
フランクフルトはビジネス街と観光地が一緒になったような町で、規模は小さい街だ。
SANY2477.jpg
ゲーテ広場 左側にゲーテと書いてある
フランクフルトはユースではなく、ドミ有のホステルにした。
理由は駅から近いから。。徒歩1分。まさに信号渡ってすぐ!
しかし理由はもう一つあった。
それはWiFiが無料なんじゃないかということ…
案の定、読みは当たり!快適に接続。
ユースはユースのよさがあるのだが、今まで全てWiFi€5とかだった。。
夜はホステルで他の旅行者と仲良くなり、色々な話をしてあっという間に過ぎていった。
フランクフルトは商業ビルも立ち並び、日本企業も多いそうだ。
確かに日本料理屋が多く目立った。
しかし見所は…どうだろう?
町全体も大きくは無く、意外とこじんまり。
ユースの夜が一番楽しかったなぁ。
ギター弾いたり、コミュニケーションしたり…
人との交流はやはり楽しいものです。
・泊まった宿
「Frankfurt Hostel」
★★★★
€20
駅近、WiFi無料、ギター、ピアノ、コンガ有、バスタオル付
中央駅から1分。
若者向け。夜は受付がバーに早代わり。立地良くどこに行くにも◎。

[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]

↑ Back to top