カテゴリー
出発前/帰国/番外編

行った国 ベスト一位とワースト一位

先日髪を切りに下北のいつもお世話になってる場所へ。
ペルーの$1カットとは雲泥の差!!

同じカットでもハサミと人と技術によってこうも違うものかと・・・
さて今回の世界一周の中で僕が行った国
みんなからまず聞かれるのは

良かった国とつまらなかった国。


ベスト一位は
スペイン!!
スペインはマドリッドとバルセロナしかいけなかったのだけど・・
人と雰囲気が良くて、物価がユーロ圏の中では安いのも魅力。
フランス語やドイツ語は僕にとって難しすぎて全然話せなかったが、
スペイン語は割りと発音も簡単だし、聞き取りも簡単なほうだと感じた。
スペイン語を話せれば南米も楽しめるしね!
できることなら1ヶ月くらいいたかったなー・・
バルセロナが楽しすぎてマドリッドは1日しかいませんでした 笑
今度はバレンシア、マラガやコルドバなど南側、アンダルシア地方へ行きたい。
次と言っても数年先だろうけど・・・!
そしてワースト一位は・・・
これは悩むなぁ
ベルギー
かな・・・
ブリュッセルを少しかじり、0泊だったっていうのももちろんあるだろうけどね。
僕的には「小便小僧がどれほど小さいか」が見れただけ良かったです。
たぶん40cmくらいじゃないかな・・・!?
ってウィキで調べてたら面白いものが。。。

* 世界三大がっかり
シンガポールのマーライオン、 コペンハーゲンの人魚姫の像と並んで、観光客をがっかりさせる観光名所に数えられる。

小便小僧 ウィキペディア

やっぱり 笑
行く前に「がっかりするから行かないほうがいい」と聞いていたので、衝撃は緩和されたけど・・

でも国によって人も食も文化も何もかも違うんだなぁと実感。

中でも特殊な国は
日本でしょう!!
他にないよ、このような国は・・・
良くも、悪くも
でも、僕はそんな日本が好きです。

[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]

「行った国 ベスト一位とワースト一位」への2件の返信

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ヨーロッパではベルギー結構人気みたいだよ。食べ物もおいしいらしいし、オランダもフランスも隣で、すぐに移動できるしで。でも、やっぱりアムステルダムの方がが断然人気のようだけど(笑)スペインかぁ。文化はすばらしいよね。スペイン人には、こっちで、夏の間に山のように会ったよ・・・。ノーコメント。
ロンドンはさすがに圏外だろうから、次はエディンとダムに行こう。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>よしえ
そうなんだ!?意外だね。
グラスゴー行ってみたいね。アーティストが多いでしょ。
アムスは・・・ヨーロッパの各地から旅行できてそうな人が多かったなぁ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください