RTW9 logoRTW9

Round The World blog

想像以上だったNY&出会いに感謝

NY最終日は良く晴れた一日だった。
前日雨で行けなかったセントラルパークへ。
SANY3545.jpg
Central Park!

宿からセントラルパーク、南に向かって歩く。
10分程で到着した。
ジョギング、散歩、日光浴・・昨日は雨だったからか、みんな気持ちよさそうだ。
ベンチに座ったり、あたりを散策したりしてゆっくり南下していく。
川や湖もあり、自然に囲まれて気持ちいい場所だ。
SANY3556.jpg


SANY3557.jpg
野球場
SANY3560.jpg
リスを発見
本当はセントラルパークをずっと南下して抜けたかったのだが、空腹に耐えられず半分あたりで西に抜ける。
そのためBeatlesの曲にもある「Strawberry Fields」を見逃してしまった・・・
SUBWAYで昼メシを済ませ、そのままBroadwayを南下する。
SANY3570.jpg
セントラルパーク南
SANY3573.jpg
でかいチェスを発見!
Union Sqを過ぎひたすらBroadwayを南下。
18:00にChinatown周辺に到着。
ここに来た理由はイースター島で会った卓也さんに会うためだ。
ちょうどNYに来る時期が被るので、時間があったら会いましょう、とメールしていたのだ。
まさかNYでまた会うとは・・・出会ったときは夢にも思わなかったなぁ。
旅をしていると本当何があるかわからない。
再開を無事果たし、Chinatownでメシ。
SANY3580.jpg
手前僕のラーメン、奥が卓也さんのチャーハン 中華は安くてうまい!
マンハッタンブリッジを見ようとなり、歩いて向かう。
SANY3583.jpg
橋からの景色 夕日がきれいだ
SANY3592.jpg
マンハッタンブリッジ ひたすら歩く!これで半分程
SANY3599.jpg
初めて見たDr pepperのチェリー味!
SANY3606.jpg
いい時間になってきた・・・
SANY3640.jpg
NYの摩天楼 最高に美しい
卓也さんはデジタル一眼を持っているため撮りまくる!
自分も夜景を撮りまくるが、デジカメの充電がなくなりそうなので控えめに。。
気がつけば10時。
「次会うときは日本で!」
固い握手を交わした。
出会いって本当面白いなぁ。
その後はくぼともさんと行こう行こうといっていたNYの夜景の見えるバーへ。
SANY3655.jpg
ルーフトップの20階!
SANY3654.jpg
エンパイアステートビル
デジカメの充電がなく全然撮れなかったのが残念だったが、摩天楼がまた違う角度から眺められる景色だった。
想像していたもの以上だったNY
自分ひとりでは確実に経験できなかったものばかりだ。
NY滞在中はくぼともさんに本当にお世話になった。
彼女がいなければアニータベイカーのフリーライブやJazz Bar、このバーは来れなかった。
Apollo Theaterもまた違ったものだっただろう。
くぼともさんありがとうございました!!
そして紹介してくれたさっちょ、ありがとう!!

4日と短い期間だったが、毎日濃厚な時間を過ごし、宿には寝に帰るだけ、という感じで
ブログの更新も遅れてしまいましたが・・・
ハーレムに泊まったのも本当良かったと思う。
実際泊まってみないとわからない部分は大きいだろう。
近くのマーケットのおっちゃんと仲良くなったり、
Jazz barから歩いて帰れる距離に宿があったり
もちろん危険な匂いも少しあるのだが・・
Napoliとかああいったギラギラした感じではない。汚くもない。
わからない、もしかしたらハーレムにももっと危険な場所があるかもしれない。
でもそれは滞在してもっと散策しないとわからない。
次はWashinton DC
実はここWashinton DCに程近い「Virginia」に遠い親戚が住んでいます。
大叔母にあたる、僕のおばあちゃんの姉。とその大家族。
大叔母に最後会ったのは自分が3,4才の頃…
もちろん覚えていない。
期待を胸に、NY発Washinton行きのバス($21、4時間)へ乗り込んだ。
泊まった宿
「Jazz on Lenox」
★★
$17
朝食有、ホットシャワー、ドミ、WiFi
ハーレム地区にあるNYという感じの、ラフなホステル。
朝食はあるが、ホットケーキとコーヒーのみ。しかもホットケーキはいっぺんに6枚しか焼けず、
5分程かかるためいつも争奪戦。。。
シャワー室も換気扇がないため空気の循環が良くない。
泊まるだけ、と考えていけば値段も安く、問題ないだろう。
自分だったら、WiFiがなくてハーレムじゃなかったら泊まらないだろうな。

[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]

4 Responses to “想像以上だったNY&出会いに感謝”

Show / Hide Comments
  1. yuka より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    napoliがnippoli(日暮里)に見えて、祐太郎、日暮里あたりに詳しかったけ・・・?って思ってしまいました。(*_*;

  2. よしみ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    旅行で新しい友達、新しい世界が広がって良かったですね
    知らない場所で体験する人間同士の繋がりはすごい財産に
    なると思います。大きくなって帰ってくるのが楽しみです。。

  3. Ray より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    てか、そのチェスのとこ、その日俺もいましたよ!!!
    まじで悔しいっす・・・。

  4. Yutaro より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ねぇ
    Nippoli…なぜ英語表記 笑
    >よしみさん
    いや、本当に財産です。
    今は結構食べてるので、実際太って大きくなって帰るかも知れません・・・笑
    >Rayさん
    えええ!?それすごいな・・・

↑ Back to top